ADMIN TITLE LIST


先日、コンビニに寄った際に
大好きな“ヨーグレット”に似た商品を発見。

20090330171902
ポッカ 「コーヒータブレット」

ポッカコーポレーションと資本業務提携している
明治製菓からの期間限定商品で、
“ポッカコーヒー”の主な購買層(30~50代)の
大人の男をターゲットにしたコラボ商品とのこと。

どれも苦みのきいたコーヒー風味が特徴で
この他にも4品あるらしい・・・

 ・ポッカ コーヒーチョコレート
 ・ポッカ コーヒーキャンデー袋
 ・ポッカ コーヒーキャラメル
 ・ポッカ コーヒーガム

ボクのような “ヨーグレット/ハイレモン” 好きの人が
ソレと同じような感覚で食べると、エライ目にあうだろう。

滅多にないことだが・・・苦手な味だ。


会社周辺を散策していて見つけたパン屋。

20090329092911
焼きたてパン 「レソール」

レジには店主のおじさんが一人。
そのレジ奥はパン工房になってます。

アッという間に売切れてしまいそうなくらいの
少ない種類のパンが陳列されている。

20090329093106
食べたのは・・・
メンチサンドともちもちパン(チーズ/あん)

次回は、早い時間帯に買いに行こうと思う。


今日は千葉県知事選挙の投票日。

20090329100444
千葉県民としての義務・・・
近所の投票所にてキッチリ投票。

senkyokun
投票所で見つけた
このキャラクターは、「せんきょ君」

千葉県の明るい選挙の
シンボルキャラクター(架空の動物)で、
昭和61年の衆参同日選挙のときに誕生。

頭にかぶっている帽子は、
棄権 “防止” を訴えているらしい・・・

そして・・・
知事には、森田健作が初当選。
期待してます。


埼玉のグランドでリーグ戦。

20090329095739
左足首はテーピングでガッチリ固定。
怪我を完治させるには休むしかないけど・・・我慢。


前半は0-0だったが、
後半になりようやくチームにエンジンがかかり
結果7-0で勝ちました。

因みに1点目は、ボクの今期「初ゴール」

今期は守備的なポジションになった為
ゴールに直接絡む回数が減ってしまっていたが
やっぱりサッカーの醍醐味は “ゴール” だなと実感。

20090329100334
試合終了後は、
千駄ヶ谷のTas Yardで食事。
http://www.tasyard.com/

チキンライスとポークジンジャー定食、美味しかった。

美味しいものを食べているときは、
怪我の痛みは忘れられるものですね。


今月末で退職されるスタッフの「送別会」を行うために
18時チョット前にタイムカードを押してお店に移動。

20090329100156
会社近くの居酒屋に向かいました。

12年間以上も勤務されているのに
会社とご家族の事情もあっての決断らしく・・・

ホントにお疲れ様でした。
お世話になりました。

20090329100222
こじんまりと男5人で・・・
終電ギリギリまで飲みました。


恵比寿に向かったときに
この時季気になる「目黒川」を偵察しようと
中目黒まで行ってみました。

20090329093205
目的はもちろん・・・“桜(お花見)です。

今週は寒い日が続いていたので
まだ3部咲き程度でした。

週間天気予報を見ても・・・
満開になるのはもう数日かかりそうです。


髪がのびて頭がボサボサ。
毎朝のセットが大変になってきたなぁ・・・

そんなコトを考えたら、
無性に髪を切りたくなり
仕事帰りに「tete」に向かった。

20090325190725
“いつもよりも短めに” と伝えたら
かなりサッパリしたのだが
思いのほかハードになってしまったかな・・・と。

個人的には気に入っているので数年間同じ髪型だけど
社会人としてどうなのかが、毎度気になってしまう。

・・・とは言え、
今更やり直しができる訳でもないし、まぁイイかぁ。


上野の高架下にあるお店
「大統領 本店」に行きました。

20090325140936
以前行ったのは2号店で今回は本店です。
・・・と言っても、
10mほどしか離れていないのだが
トイレは2号店にしかないので不便だ。

20090325140954
もつ焼きにお新香、ほうれん草。
HOTの緑茶割りとマッコリを飲んでイイ気分で帰宅。

オヤジの道へ一直線・・・


WBC 侍ジャパン 優勝おめでとう!


仕事帰りに市川駅で途中下車してみた。

20090325140517
“懐かしの味” と書かれたヒサシに惹かれ入店した
中華麺 餃子 「昇栄」

12名ほどで満席になる店内にスタッフが2名。

丸太の切り株をまな板にして具材をカット、
調理されて出てきたのは・・・

20090325140629
レバニラと酢豚と餃子

酢豚はかなりの美味。
レンゲを貰って酢豚のタレまで全て食べ尽くしたほど。


週初めの月曜日。
朝苦手なボクが珍しく早起きできて
普段よりも2本も早い電車に乗ったのだが・・・

発車早々線路上で電車が停車。

強風の影響で徐行運転していたところに
数本前の電車のドア故障が重なり・・・全く動かない。

車内は・・・
咳とくしゃみで雑菌が蔓延、
空調を入れてもらえず、段々蒸してきて、酸欠気味。
体調が悪くなりかけてきた寸前で、乗り換え駅に到着。

ところが・・・
乗り換えたメトロも大幅な遅れが生じていた。

20090325140403
ダブルの「電車遅延」で、1時間近くも遅刻。

“早起きは三文の徳” とは言うが・・・
“徳” は一切なかった。


とにかくサラダが食べたくなった。

20090322010927
そんな時、決まって行くお店「Sizzler」
http://www.sizzler.jp/index.html
亀戸サンストリート店

20090322011014
お目当ては・・・
サラダ/スープ/デザート&ビバレッジバー 1980円
要するに食べ放題、でも少々割高・・・


因みに、この写真は2順目。
この後、フルーツ~デザートと食べて、フィニッシュ。

今日は、1980円分の元はとれたハズ。


重要な食事会のお誘いを受けて品川駅へ
オイスターバー初体験です。

20090321102821
品川駅 アトレ品川4F
GRAND CENTRAL 「OYSTER」 BAR&RESTAURANT
http://www.oysterbartokyo.com/

20090321102800
生牡蠣って・・・
数多く食べれないだろうと思っていたが
かなりイケる。

数カ国の牡蠣が食べられて、
それぞれ味が違うので食べ比べができて
楽しいかったのだが・・・

今日はお招きされた食事会だったので
話に集中しててあまり覚えていない・・・

今度またゆっくり食べに来ようと思う。


天気が良かったので・・・
代々木駅近くにあるお気に入りのカフェに向かった。

20090321102439
古民家を改築したお店、DADA CAFE。
ランチタイムのメニューから・・・

20090321102354
豚肉とキャベツのハーブ煮込み 850円
ハーブ煮込み、豚肉がトロットロに柔らかくて絶品でした。

20090321102420
食事後のカフェは・・・
一席だけある外のテラス席で。

店員さんの「粋なアート」に・・・心和んだ。


花粉症・・・
例年よりも症状がカルいけど
快晴で暖かい日はサスガに辛い。

花粉症対策用に以前購入した
“鼻セン” はやっぱりチョット抵抗があるので・・・

薬に頼ってみることにした。
・・・とは言え、
効き過ぎて鼻や喉が痛くなるのはイヤなので・・・

20090318105722
なんとなく「鼻炎用」の薬にしてみた。

鼻炎用市販薬 1279円(18カプセル入り)

1日2回2カプセルずつ飲むのだが、
朝出勤前に1カプセルだけ飲んだだけで効果覿面!

ある意味、薬って怖いな・・・


少しづつ・・・
食事の量を減らしていこうと思いつつも

ついつい濃い味のものが食べたくなってしまい
会社界隈を散策していると・・・

今日の気分にピッタリのお店を発見。

20090318151024
下町焼きそば 「銀ちゃん」

店内がソース臭くて・・・
服につくのがイヤだが・・・

そこは我慢できる。

20090318151011
ランチメニューのAセット 680円
(1.5玉でご飯付き)

途中からマヨネーズもかけて・・・

そこは我慢できない。

それでも食事制限はしなければっ!
・・・と思っては、いる。


そろそろ食事制限しなければヤバい気がする。
体が重くなっているその感覚がわかるのです。

20090316153201
そんな訳で今日のランチは
たったコレだけにしてみようかなと購入。

「じゃりパン」 105円
朝いききレシピ(バナナ野菜ラテ) 105円

じゃりじゃりした食感のシュガークリームがサンドされているコッペパンと、
24種類の野菜と4種類の果実にミルクとはちみつをミックスした飲み物。

さすがにコレだけでは一日を乗り切れず・・・
結果 “本日のおやつ” になってしまった。


仕事帰りに食事に行きました。

20090317123109
西洋御料理 「小春軒」にて

初代 “小島さん” が “春さん” と
結婚したことから名付けられた「小春軒」

なんと創業明治45年!
明治大正昭和平成と変らぬ味と値段だそうです・・・スバらしい!

20090317123202
特製盛合せライス 1300円
かじきバタヤキライス 800円

お店のモットーは “気取らず、おいしく”
(壁に貼ってありました)

何処か懐かしい、そして優しい素朴な味がしました。


アリガチPODCASTのサイトにアップする
トークネタのストックがなくなり緊急事態発生です!

メンバーを緊急招集して収録を行うことになった。

20090315
渋谷のいつものカラオケボックスに集合。

確定申告/お仕事/家族サービス・・・
メンバーそれぞれ皆忙しく予定を掻い潜っての参加のなか
唯一暇だった・・・ボク。
(昨夜のサッカーで足を怪我したくらいか)

3ヶ月ぶりにアリガチメンバー「4人」揃っての収録でした。

久々に参加した田中さんに質問が集中して
かなりきわどいギリギリトークで盛り上がりました。


埼玉のグランドにてリーグ戦。

20090315221409
雨も上がりグランドコンディションも良かったが・・・
何ともお粗末な試合内容となってしまった。

審判の不当なジャッジに戸惑い、
納得のいかないドローの結果となってしまった。

更に左足首の捻挫も悪化して・・・最悪です。

20090315221533
試合終了後にファミレスで食事。

貰った「パンダチョコ」を
別のチョコのケースに入れてみたら
とても可愛らしくなった。

今日はホワイトデーでした。


展示会視察の終了後
新丸ビルにて待ち合わせ

20090314021835
7階にある スパニッシュイタリアンのお店
「RIGOLETTO」
http://www.rigoletto.jp/main.html

比較的早い時間だったので
予約ナシで入店できたが、間もなく席は満席に・・・

釜焼きピッツァが美味かった。
タパスも均一料金でリーズナブル
気取らずに食事ができるイイ感じのお店でした。

20090314021841
5階にある ig café で口直しして帰宅。


午後から東京ビッグサイトに向かう。

20090314021221
「健康博覧会 2009」をチェックしてきた。

基本的に写真撮影NGだったと思うけど・・・
気になったものをサラッと紹介しちゃいます。

20090314021258
“スポーツ吹矢”
1ラウンド3分以内で5本、その合計点で競うらしい。

20090314021322
体験コーナーにて
スタッフの方に熱く語られて勧められましたが
時間がないので丁重にお断りした。

20090314021332
“ノロキラー”
その名もズバリ ノロウィルスやO-157などの細菌対策に
安全・無害な瞬間消臭・強力ミストだそうです。
お値段、400mlで1890円(税込み) 

20090314021347
“痩身機”のデモンストレーションを見て一休み

20090314021356
“逆さぶら下がり健康器”
昔流行った “ぶら下がり健康器” の逆さ版
頭も体もスッキリしそうで、個人的に是非欲しい。

20090314021522
“糖尿病患者用ワイン”(ドイツ政府公認)
よくよく聞いてみたら・・・
ブースに展示されている数種類のワインのうち
たったの1種類だけだった。

20090314021530
“筋機能調整法”
無料体験実施中とはいえ
順番待ちになるほどの混雑・・・ナゼ!?

20090314021817
“パイリーダー”
アガリ点自動読み取りシステムを搭載した麻雀テーブル。
ICタグが組み込まれているのだそうです。

20090314021544
そして最もインパクトがあった全面ウンコだらけのブース・・・
快感を覚えるようなスムーズな排便感!?

20090314021552
“惚れ惚れウンコの素”

便秘薬ではありません!

とキッチリ書いてあるあたりが・・・
大人の事情が見え隠れしてます。


お気に入りのブランドの「ストール」
誕生日プレゼントでもらいました。

20090314020732
長方形をしたストールで、
3色あるうちから選んだのは、“白”

人生で初ストールです。
使い方がイマイチわからないけど
今年は大人のファッション!? ・・・に挑戦。

20090314020947
渋谷での食事は “どうとんぼり 神座”

20090314020926
おいしいラーメン(大盛り) 900円

出てきたどんぶりサイズだけで・・・満腹。


今朝の通勤時、メトロの車内にて

20090311094608
真向かいに座っていたオバちゃんの
足元がとても気になってしまった。

座り姿勢や足を動かす度に
パンツの裾から覗く「ふくろう」の顔がキュートすぎです。

電車遅延によるイライラも
気分がすっかり和み、ニコニコ出社。


オバちゃん
勝手に撮影してゴメンなさい。


近所の喫茶店でランチ。
ボクが生まれる前から営業しているお店です。

20090123120436
「ロン」
行きつけのお店なので
ここのスタッフさんとは顔見知り

お店の前を通ったときに
ガラス越しにスタッフの方と目が合うと
会話が始まるかのように引き寄せられて
ついつい入店してしまうほど・・・

20090123115741
普段注文するのはミートソースだが・・・

今日は気分を変えて
豚ロースしょうが焼き 750円

店内のレトロな雰囲気と
白シャツに蝶ネクタイ姿の年配スタッフによるサービスが
たまらなく心地イイ・・・


初めての、NO PHOTO

自分の中で考えていたイロイロなことが明確になった日。

偶然なことに
3月9日 = サンキュー = 「ありがとう」


新しい自分を信じて頑張ろうと思う!



昨日はカップ戦試合がありました。
試合は1-0の辛勝、準決勝進出です。

・・・とは言え
先週既に左足首を捻挫していたのに
昨日の試合では右足のスネを蹴られ打撲
両足ボロボロ・・・

そんな怪我をしてしまったときには
ボク独自の「治療法」があります。

20090310224004-1
これが治療アイテム3点セット。

 ・カンメルパスタ
 ・ピップエレキバン
 ・テーピング

患部にカンメルパスタを塗って、
ピップエレキバンを貼って
テーピングで固定する。

これで2~3日、かなりの回復効果アリ。

因みに・・・
カンメルパスタは動物用医薬品(局所消炎鎮痛剤)で
本来、家畜や競走馬などに使うもので、
通常のドラッグストアでは取り扱ってません。


「カラオケ」・・・
行かないです、興味ないです。

イントロとサビしか知らないので
一曲通して歌えないし
みんなで騒ぐの疲れるし
のど痛くなるし
音痴だし・・・

未だに行く人はいるのだろうか?
そんなことさえもわからない。

20090306194753
本日OPENしたカラオケ屋さんがありました。

カラオケの鉄人
http://www.karatetsu.com/index.shtml

いろんなサービスがあるんですね。
 ・コスプレ衣装の貸し出し
 ・独自動画採点システム
 ・キッズルームの併設
 ・採点レシートがもらえる
             ・・・etc

最近は、“ヒトカラ”(ヒトリでカラオケ)が流行っているらしい。

みんなで騒ぐのイヤだけど
ヒトリ部屋にこもって熱唱もイヤだな。


結論、「カラオケ」はキライ。


会社近くにある評判のとんかつ屋
「とんかつ衣浦」にてランチ

この界隈のサラリーマンをターゲットにした
平日(月~金)営業、土日休みのお店です。

昼時は混雑しているものの回転率が良く
5~10分ほど待てば食事にありつける。

20090306180647
ロースカツ定食 680円
(ご飯、みそ汁のお替り自由)

焦って食べるのはイヤなので
ランチタイム終了間際の14時頃に行って
ゆっくり、そしてたくさん食べる。

でも、ここで食事した後の2~3時間は
眠くなっていつも仕事にならない。
だから行けるタイミングが限られる・・・それが難点。


秋葉原駅のAKIBA TOLIM 5階にある
沖縄料理「いちゃりば えん」にて

店頭にこんなコメントがあったので・・・
 アンチエイジングをテーマに、
 本場沖縄の味に和食の繊細さを加えた創作料理が満載。
 健康で美しくなりたい方、ぜひお立ち寄りください。

20090306180804
久々に泡盛も飲んで、ほろ酔い気分
シメにはソーキそば。

コラーゲンとか女性を意識したメニューや味付けのようだが
ドリンクも料理もなんかイマイチな感じがしたのは・・・気のせいかな。

因みに・・・
“いちゃりば” とは、
沖縄の方言で “一期一会” を意味するそうです。


未だ利用したことがない “つくばエクスプレス”
その秋葉原駅に直結しているイカしたホテルを発見。

20090306180350
「レム 秋葉原」
http://www.remm.jp/index.html

秋葉原駅周辺はここ数年、
大規な模改修工事が行われていますが
ちょうど一年前にオープンしていたらしい・・・

20090306180441
こちらは専用入口
※AKIBA TOLIM(アキバ・トリム)の6階ロビーからの入口もあり

地下1階~6階が商業施設の “AKIBA TOLIM”
7階~18階が総客室数260室のホテル「レム秋葉原」

もっと、よい眠りを その思いをコンセプトにした
阪急阪神第一ホテルグループの新しいホテルだそうです。

だからと言って・・・
全客室にバスタブがないのは・・・
チョットNG



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2009 『ボクのツボ』  - - - broken not 'two' bone - - -, All rights reserved.

