ADMIN TITLE LIST


コンビニにて、こんなもの発見。

20080729092516
おーいお茶 「お抹茶」 198円

通常のペットボトルドリンクと違います。

20080729092838
キャップ部分に
“抹茶パウダー”が入っていて
キャップをひねるとボトル内に落ちて
天然水に溶け込む。

再びキャップを閉めてよく振って飲む。


面白いなぁと感心しながら
一気に飲み干したので
味はイマイチ覚えていない・・・。


以前、
定食ものを注文して失敗した感のあった
牛タン専門のお店に行ってみた。

20080730130344
今回は迷わず
「牛たんカレー」 680円

ご飯は麦飯で牛タンは柔らかい
やっぱりコレか…と納得しながら完食。


客先回り等の外出もなく、
溜まりに溜まった精算業務で一日を終えた。


国立競技場です。

20080729183528
キリンチャレンジカップ2008 ALL FOR 2010 !
U-23日本代表 vs U-23アルゼンチン代表

ボクにとっては見所満載の試合。
日本代表には、
エスパルスの選手が3人(青山残念…)
アルゼンチン代表には、
オーバーエイジ枠で「リケルメ」がいます。

20080729191931

座席はバックスタンド側だけど
ピッチ全体が見渡せる中央中段の指定席。

前半のうちは何事も無く楽しめていたけど・・・

20080729210621
前半終了頃から雨がポツリ。
後半開始頃からポツポツと。
そして間もなく激しい雷雨。

止む気配なし
傘をさしても凌げない程の雨量。

ズボンも背中も
服が肌に貼りついているのがわかるが
それでもネバって観戦。

しかし空全体が光り
衝撃音に近い雷が鳴った時点で
身の危険を感じてギブアップ~
そして非難。

レフリーもこの“一撃”で試合中止を告げ
選手達もピッチから引き上げた。

20080729211248
競技場の構内は
ズブ濡れの観客で大混雑。

携帯電話も繋がらず
辺りは被災地の様相。

そのまま電車に乗って帰宅
車内の冷房で濡れた衣類が冷えて・・・寒っ。

でも地元では一切雨が降った形跡が無く
駅前歩くのがチト恥ずかしかった。

20080729233842
夜も遅く、
自宅に帰っても夕食はないので
帰宅途中のコンビニでカップ麺を購入

ペヤング からしマヨネーズやきそば 大盛 195円

期待を裏切らない美味しさに
チョット気分が晴れた。


日が長くなりました。

19時になっても外は
夕方のように明るいです。

20080728185550
会社の窓から見た景色。

キレイな空ですが
何だか不気味な感じもします。

20080728185516
「地震雲」・・・かな?

気になって調べてみると
関連サイトの掲示板に同様の写真を
投稿している件数が非常に多い。

何事もなければよいのだが。


毎週日曜のフットサル。

先週は前日のトレーニングの疲れもあり不参加で
2週間ぶりにボールを蹴った。

でもやっぱり昨日の疲れで
殆ど体が動かなかった。

トレーニング期間中だから仕方がない。
・・・と言うことにしておこう。

20080727100417
でもリーグ戦開幕までに
何とかしてベスト体重まで戻さねばっ

そんなキモチが
無意識のうちに飲み物にも現れてます。

「ヘルシアウォーター」

製品には、はっきり書いてあります。

“本品は茶カテキンを豊富に含んでおり、
 エネルギーとして脂肪を消費しやすくするので、
 体脂肪が気になる方に適しています。”

信じて飲みます。


20080727151846
帰宅する時、代々木駅改札前

“ポケモンのスタンプラリー” が
実施されていて大混雑でした。

子供達は夏休み期間中です。


先週に続き
トレーニング第2回目

20080726145637
今回から「ラダー」を導入。

細かいステップを混ぜた
効果的なトレーニングができそうで
購入してみた。

・・・とは言え
正しいトレーニング方法を知らず
今回は何となく・・・で使ってみた。
(次回までの宿題としよう)

次回からはトラックでのトレーニング後
プール(2h 600円)での
クールダウンを取り入れよう。


夜は広尾のカフェにて
友人の次回展示会について打ち合わせ

その後恵比寿のカフェで長話
終電にて・・・無事帰宅。


近所のアウトドアショップ

20080725181706
お店の壁に “ボルダー壁” があります。

無料開放されているので
近所の子供達のチョットした遊び場になってます。

その為、子供達を意識した
「クライミングホールド」 を使用しています。

20080725181057
ゾウ
目元が怖っ

20080725181022
ヘビ
リアル過ぎだろっ

20080725181039
フクロウ
クールっす

20080725180812
カメとカエル
ヤケに雑な造りだなぁ

20080725180953
タヌキ
腹、出すぎだろっ

20080725180844
んっ? 顔かな?
魔女?・・・怖っ


今年になって、まだ登ってないな。
いい加減、再開せねばっ。


八景島に行きました。
もちろんお仕事で・・・

20080724121448
金沢シーサイドラインに乗り換えの為
京急 金沢八景駅で下車。

客先に伺う前に、駅前でサクッとランチ。

20080724123807
前回来た時から気になっていた
「八景食堂」 ココに決定。

レトロなイイ感じ出てます。

入口が3箇所 !? あって
どこから入っていいのやら・・・

20080724123600
とりあえず一番手前の入口から入店。

壁を抜いて3店舗を一緒にしたような店内だった。

席数は全部で40席弱。

それにしてもメニューが豊富で低価格。
メニュー表を見てワクワクする。

20080724122243
注文したのは、
にら卵焼き定食 630円
納豆 157円

次回来た時は、何を注文しようかな・・・


20080724160130
その後訪れた分倍河原駅。
JR 南武線と京王線が繋がってます。

初下車で興味津々。

・・・とは言え
駅周辺を散策するような時間が在る訳もなく

駅前のマックでチョット休憩。

20080724155005
偶然にも今日から発売開始、ついつい購入
Juicy Chicken 赤とうがらし 290円

まぁ・・・思ったとおりの味でした。


20080723122436
久々のビックサイト。

20080723134811
毎年かなりの来場者数が見込まれる
業界的には知名度のある「展示会」

でも会場のアチコチに空きスペースがあり
今年はイマイチ盛り上がってない様子。

活気があったのは・・・
 ・ロゴが変わった“ドコモ”
 ・TV-CMで露出の多い“au”
 ・携帯新機種アピールの"SAMSUNG"
こんなトコかな。


夜は表参道、そして目黒。

・・・朝方タクシーで帰宅。


靴屋で見つけたビーチサンダル

切れ込みが入った箇所を
裏返してサンダルになるようだ。

20080720171018
よく見れば・・・

「ビブラム」のソール。
(価格は5040円だったと思う)

でも見た目通りで、
やっぱり履き心地が悪い。

同じ金額程度なら
もっといいサンダルがあるし
わざわざコレを選んで買う人はいないだろう。

・・・でも
面白がって買う人もいるんだろうなぁ。

現に何人もの客が手にとっていたし・・・

何がアタルかわからないこの世の中
売ってみる価値はアルと言うコトか。

商売って、難しいなぁ。


OSHMAN'Sの会員限定セール
最終日の為、新宿に向かう。

そこのスタッフとランチ

20080721144540
人通りの多い新宿南口

前々から気になっていた食堂に初潜入(入店)。

定食類が充実していてかなりイイ

20080721141738
注文したのは、
「肉どうふ定食」 700円

とても美味しいのだが…

やっぱり、
恵比寿のアノ店の方が上かな。


個人的な日記ブログなので
僅か数名にしか教えてないのに・・・
本日“1000アクセス”に到達しました。

情報発信サイトではないので、
全くタメにはなりませんが
今後とも宜しくお願いします。

PC版サイト
「マイナーチェンジ」しました。

20080720234632
LUCKY CIDER 147円

ラッキーナなコトが起こりますように。


昼過ぎにHIBSのメンバーと待ち合わせ

代々木駅前のランニング専門店で買い物

20080719143627
ランニングシューズを購入しました。
GEL-DS TRAINER 12-S 8990円 (セール価格)

20080719164036
シューズを購入後、
東京体育館の陸上競技場にて
来期シーズンに向けたトレーニングを実施。

利用料金が、2時間で200円とは安い!
1時間延長 (100円) して300円でした。

1周200mのトラックをひたすら回りました。

この炎天下の中走る理由は
体力トレーニングと言うより
暑さ対策(精神力)がメインです。

疲れたけど気分爽快。
しばらく続けていこうと思う。

20080719170807
隣の東京体育館では
“ボリショイサーカス” が開催中。

2008国立ボリショイサーカス東京公演
7月19日(土)~7月27日(日)
料金: 3500円 ~ 6000円

見てみたいなぁ・・・


行きつけのお店です。

食事や打ち合わせなどで
週2~3回は行きます。

すっかり顔馴染みです。

20080718235127
昔ながらの喫茶店 「ロン」
お店の外観からしてイイ雰囲気出てます。

ここの店員さんは全て
訪れる客よりも間違いなく年上。

そんな年配スタッフが
タキシードベストに蝶ネクタイで
出迎えてくれます。

20080718125033
大好物、ボリューム満点
ミートソース 650円

パルメザンとタバスコを
いっぱいかけてイタダキます。

他にもおすすめメニューが沢山
・・・またの機会に。


渋谷にて
打ち合わせ&ランチ

雑居ビル2階にあるお店。
1階入口付近に看板が出ていないから
知っている人しか行けない。

20080717225958
店名が “AJITO” だけに…

20080717132112
夏野菜のカレー 680円
セットドリンク 180円
※ライス大盛無料


この店の隣の建物に
“Cinema ANGELICA” (映画館)がある。

20080717225953
今週末から上映される
「チェブラーシカ」のポスターを発見。
キャラクターがメチャかわいい。

因みに・・・
キャッチコピーは
 →“ロシア史上、最も愛される人形童話”

チェブラーシカ(キャラクターの名前)の意味は
 →“ばったりたおれ屋さん”
   起こしてもすぐに倒れてしまうので名付けられた。

・・・んっ???


映画を観る習慣がナイのに
コレは観てみたい。

そもそもこのかわいいキャラクター
どんな動きをするのか。

興味津々だ。


新宿で遊ぶコトがないので

20080714134420
食事するトコは、
ココしか思いつかなかった…

20080714133321
チャーシュー麺 800円

ハッキリ言って
行く度に質が落ちているような気がする。

個人的には“目黒店”が一番美味いと思う。

20080714134612
その近くに・・・
スポーツ新聞6紙で企画された
「SPORTS CAFE 6」 が開催中。
3ヶ月限定のスポーツカフェ (昨年に続き2回目)

<スポーツ6紙>
 ・サンケイスポーツ
 ・スポーツニッポン
 ・スポーツ報知
 ・デイリースポーツ
 ・東京中日スポーツ
 ・日刊スポーツ

20080714134646
様々なスポーツ放送の観戦
スポーツに関わる著名人を招いたイベントが
実施されています。

7/21までなので・・・あと5日です。


どうしても「牛タン」が食べたくて・・・

ランチタイムが終わる間際にお店に駆け込み

20080710140213
「牛たん塩焼き定食」 1380円
麦飯は大盛り無料。

かなり奮発してしまった。

ところが同じフロアの客は皆
“牛たんカレー” 680円を注文している。

20080710141312
注文した定食を食べてわかった。

今度来るときは絶対“牛たんカレー”にしよ・・・


先日メトロに乗った時のコト…

車両内が
「レノア」だらけでした。

20080709185839
天井吊りがズラーッと

20080709185527
何枚かおきに
綿シャツを吊った箇所もアリ

20080709185740
サイドパネルもビッシリ

20080709185720
座席の頭部にも

20080709185602
床にもアリましたが・・・

みんな “ゲ ○” と勘違いして
一瞬避けている様子が笑えました。


いつか車両ジャックの広告やってみたいな。


昨夜のパーティーで飲み過ぎて
体がムクんで重いです。

それでも・・・
朝から暑いですが、
頑張って起きてコートに向かいました。

20080713115132
休憩の時は日陰で・・・
Bコートを利用した時だけの特権

20080713115235
先日購入したフットサルシューズ
「CALCETTO TOP」 9000円くらい

先週始めて履いた際に
足裏のソールが剥がれてしまい・・・
初期不良交換。

交換の際にサイズを 0.5cm下げてもらって
よりフィット感がアップ。

かなりイイ感じでした。


iPhoneですが・・・
20080712181719
秋葉原のヨドバシはこんな状況。


夜は六本木。
“HIBS”のチームパーティーがありました。
20080712192826
パーティー会場の
「Paddy Foleys」(パディー・フォリーズ)では、
数年前バーテンしてました。

さすがに当時のスタッフがいるわけもなく…
チョット寂しい気分。

20080712202316
飲み放題とカルい軽食が出て、4500円!
高いけどウチのチームスポンサーなので
・・・文句は言えません。

20080712230346
終電ギリギリまで仲間とハシャぎました。


ロケハンで芝公園付近に行きました。

20080711201228
都内の象徴的な建物 「東京タワー」が
写り込むアングルでイイ場所がないかなと。

20080711201231
それにしても大きいです。
とても存在感あります。

20080711201233
遠目から徐々に近づいて
吸い寄せられるように到着。

20080711201237
何かの機会があったら登ってみたいが・・・

20080711131512
正面入口の真下から

東京に住んでいながら
「東京タワー」に来たのは4回目。
(うち登ったことは1回だけ)

20080711125252
東京タワー2階にある
“TOKYO CURRY LAB” でランチ

同じフロアの店舗と明らかに雰囲気が違う。
店内も洒落た造りだ。

20080711125856
メニューのこのコピーを見て・・・即決。
“記念すべき第一作目、マイルド&クリーミーに仕上げた
 ジューシーな鳥もも肉とアーモンドの出会いが新鮮”

アーモンドチキンカレー 1000円

大盛りが無料。
食後に“ラッシー”がつく。

この店、ココにしかないのが不思議だ。
もっと店舗を増やしてほしい。


いよいよ明日発売です。

「iPhone」

すでに昨日から並んでいる人がいるらしく…

仕事で代々木に移動する際に、
原宿で途中下車し、
ソフトバンク表参道店を覗いてみた。

ココの店舗のみ、
朝7時から発売開始です。
(その他店舗は正午から)

20080710164229
コチラが先頭。

テレビ局、カメラマン、
その他報道関係者が大勢います。

20080710164258
一番の人は“名古屋の大学院生”らしい。
ラジオ局のインタビューを受けてました。

20080710164359
結構並んでます。
若者、学生ならわかるけど・・・
意外と大人が多いような・・・
何している人達なんだ?

外人も並んで・・・寝てました。

20080710164733
夕方5時の時点で
原宿駅近くの交差点まで並んでました。


時間が無いのでサクッと早メシ

20080709172214
そんな時は“松屋”です。

20080709204337
ボクの大好物
“松屋”の夏の定番メニューが
6月26日から始まってます。

20080709171306
「うまトマハンバーグ定食」 580円
(期間限定メニュー)


開始日当日に食べに来たのに
慌てて“デミたまハンバーグ定食”の
食券を購入してしまい・・・

やっと食べれました。
やっぱり美味いです。

にんにくが結構効いているので
客先に行く時はガマンですが、
またしばらく通ってしまいそうです。


ロケハンで東京ドームに行きました。

20080708142939
知らぬ間に・・・
もう開業20周年だそうです。

20080708144901
「BIG EGG」
この名前(愛称?)
最近あまり使われてナイですよね。

この20年のうちに、
建物や場所の面積や体積を表す際に
『東京ドーム何個分(何杯分)』
と言う表現がメジャーになりましたが・・・

 実際のスペック
  広 さ : 216m2
  建築面積 : 46,755m2
  容 積 : 124万m3

正直言ってイマイチよくわかりません・・・

因みにこの表現、
西日本(特に関西)では、
『甲子園球場何個分』 ・・・らしいです。

D1000049
野球も巨人も興味がないので、
それほどテンションは上がりませんでしたが、
人工芝のグランドレベルに立つことは、
そうそうないのでチョット感激。


お花屋さん・・・ではなくて

20080707194448
「花屋」です。
浅草、下町ならではの軽食屋。
歩き疲れて・・・チョット休憩。

20080707163318
店内はこんな感じ。

奥の方に、
“北野武”と店主の2ショット写真もありました。

20080707162934
やきそば(並み) 350円
いなり(2個) 120円

安っ!!

ソースをかけて頂きました。
味は、シンプル イズ ベスト。

20080707170023
あぁ ビール飲みたい・・・

都営線に乗って帰社。


参加している2つのフットサルチームが、
同じコートで時間が続けて予約されていた為
連チャン(9-12-14)です。

炎天下の中、ひたすらフットサル・・・

人工芝の照り返しもあって気温も上昇
息苦しさと汗の量がハンパじゃない。

更に今日は、夜(19-21)もフットサルがもある。

ってことで、それまでの時間・・・
20080706225948
「てもみん」で足マッサージ。

フットオイルトリートメント 60分 8400円

痛キモチが良くて、
施術の後半はほぼ寝てました。
かなり楽になります。

できれば頻繁に利用したいケド、
もう少し料金お安くならないかなぁ。

20080706183626
夜になって涼しくなり
男女ミックスのフットサルは
ユルーく楽しみました。


2週間程前、
ネットで注文したモノが、
午前中宅配便で届きました。

昼過ぎに会社に向かい、チョットお仕事。

夕方は美容院。
髪を短くして頭スッキリサッパリ。

その後フラッと
ウィンドウショッピングのハズが・・・

20080705201005
夏のSALE期間中で

20080705202714
ココも・・・

20080705201317
ソコも・・・

20080705201406
アソコも・・・SALE!

20080705200724
コッチも・・・

20080705200657
ソッチも・・・

20080705200551
アッチも・・・SALE!

20080705203026
ドコも・・・

20080705200802
カシコも・・・SALE!なんです。

だから、どこのお店も大混雑。
そして、店内の商品はごった返し。

商品をじっくり見て購入したいボクは
SALE期間中の買い物は殆どしない。

だからこのブログ用に
「SALE」の写真だけを撮って帰宅した。


今年初めての真夏日。

ロケハンの為、
新横浜の「日産スタジアム」に行きました。

D1000028
仕事とは言え、
W杯サッカーが行われた場所
テンションが上がります。

D1000022
1999年2ndステージ
清水エスパルスもココで優勝決めました。

その瞬間、
大型ビジョンのある2階席中央付近で観戦。
思い出の場所です。

そして偶然にも今日は、
“清水エスパルス” の誕生日です。
16年目 オメデトウ!

因みに、
エスパルスの前身である “清水FC”が、
Jリーグ加盟を承認された 2月4日は、
ボクと同じ誕生日です。

勝手に運命を感じます・・・。

D1000031
スタジアムツアーの為に
W杯時、来賓者シートに座っていた
有名サッカー選手達の名前が
明記されていました。

マラドーナ、ベッケンバウワー、プラティニ・・・

特に “マラドーナ”
サッカーを始めた少年時代からの憧れであり、
ボクのサッカースタイルのお手本でもあります。


何ともレトロなパッケージ

何とも強気なコピー

“不思議な位おいしく出来ます”

買うしかない。

D1000001
「アラビヤン BIG 焼きそば」 195円

1967年(昭和42年)
袋麺タイプのインスタント焼きそばとして発売。
粉末ソースで炒める焼きそば。

地域限定販売ではないのに
千葉県北部から茨城県南部を中心に販売。
(この地域だけで好評だったためらしい)

そして・・・
2008年6月30日から、
カップ焼そば版として全国にて発売開始。

“ファン倶楽部”や“掲示板”も存在し
人気のほどが伺えます。


それにしても、
このところの夕食、
ヤケに汁ナシの麺類が続いているなぁ・・・


ナムコと森永乳業が共同開発した“究極のプリン”

全国のプリン事情に精通している
ナムコの「最強プリン発掘隊」が
プリン約1000種の中から6品を選出
そのご当地プリンを4つの点から科学的に分析。

 1.硬さの指標
  プリンを口に入れた瞬間の硬さの傾向
 2.なめらかさの指標
  食べたときに舌で感じる硬さの傾向
 3.口どけの指標
  口の中の温度で溶けていく傾向
 4.生クリームと卵黄
  48%生クリーム換算量と卵黄成分量の比率

科学的な分析データを用いて、
生クリームと卵黄の絶妙なバランスを見出したプリン。

20080627222055
「黄金比率プリン」 130円

コレ今年3月からのリニューアル発売だそうです。
昨年10月に発売して5カ月で
“10億円” を売り上げたヒット商品。

リニューアルの点は、
「苦みが足らない」といった声に応えて
ほろ苦いカラメルソースに変更・・・だそうです。

今年も更にイクのか “10億円”!?



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2008 『ボクのツボ』  - - - broken not 'two' bone - - -, All rights reserved.

