ADMIN TITLE LIST
Recent entries
2010/10/10 (Sun) リメイク
2010/10/09 (Sat) 疲れ
2010/10/03 (Sun) 米粉
2010/10/03 (Sun) らくらくホン7
2010/10/03 (Sun) アイワイカード
2010/09/30 (Thu) ボンバ フィナーレ
2010/09/29 (Wed) FEILER
2010/09/20 (Mon) 茂蔵


ヨメが大のお気に入りだった
ハイカットシューズ。

数ヶ月前に漂白した際に、
肝心のハートマークが見事に消えてしまい
それ以来履かなくなっていたのだが・・・

逆転の発想?!と言うべきか
購入したタッチペンで
オリジナルペイントを施し
蘇らせることにした。

※すべてのペイント&デザイン byヨメ


「リメイク」と言うよりも“パクリ”に近い完成度。
シューレースも購入して変更。


PLAYシリーズならぬPLAYMATEシリーズ・・・
comme des garcons ならぬ comme des YOME(ヨメ)・・・

まさに、プライスレス。


平日はお仕事
週末はサッカー&お出掛けと
何かと予定が入ってしまい

考えてみれば
ゆっくり休む時間がなく
ボクも意外と「疲れ」てはいますが・・・


近所のマックにて
“とっても疲れている”人を発見しました。

明らかに若者で
ガタイも良く健康そうでしたが・・・



最近のヨメは
パン作りがマイブーム・・・


今回は「米粉」でパンを2種類つくりました。


ちくわパンにもチャレンジ
ちくわの中は味付けツナ入り

非常に美味しかったので
焼きたてのパンを食べてもらおうと
夜、実家に届けに行きました。


ハハが携帯の機種変更をしました。

「らくらくホン7」
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/easy_phone/f09b/index.html

“フォン”ではなく“ホン”なんですね。


本体価格を分割払いにすることで
月々の支払いが今までよりもUPしてしまうことに
最後まで納得していなかったようだけど・・・

最終的には・・・
ヨメが半ば強引に決めさせました。


810万画素のカメラや防水/防塵機能ほか
いろいろな機能が付いているようだけど・・・

外側と内側両面の画面サイズが大きく見やすくて
今まで使っていた携帯に比べ格段にキレイです。

年配者には、とにかく見易さが一番かなと。


イトーヨーカドーにてお買い物。

レジ近くのカウンターで
「アイワイカード」の
入会キャンペーンをやっていた。

入会するとその場で、
1000円分の商品券が貰えるという。


家族カード(ボクの)も申し込めば
2000円分の商品券がGETできる。

・・・即入会、即使用(レジにてお会計)。





先日スポーツショップで当たった
5000円のお買い物券を使って
トレーニングシューズを購入した。


「ボンバ フィナーレ」
実質、約3000円で購入したことになるので
かなりお買い得だ。

それにしても・・・
この色、このデザイン、イカしてます。

あとは履いてプレーしたときにどうかだ。
今週末の試し履きが楽しみだ。


仕事がお休みだったヨメは
ハハと朝から晩までお出掛け。


築地にある評判のお店
鈴木水産にて生うに定食(1000円)を
食べて・・・感動したそうだ。

食事の後はずーっと
銀座界隈でウィンドーショッピング&
デパ地下にて試食三昧・・・


新装開店した三越にて
「FEILER(フェイラー)」の化粧ポーチを
お揃いで購入(買って貰った)

ドイツの「FEILER」社は
シュニール織を代表する世界的ブランドとのこと

総輸入元モンリーブ社
http://www.montrive.co.jp/

「FEILER」公式オンラインショップ
http://feiler.jp/index.html





先日ハハにプレゼントした
バレエシューズのサイズ交換のため
3人で錦糸町の丸井に向かった。

バレエ
気付いたら・・・
ウォーキング用として
ReebokのEASYTONEまで買わされていたボク。
偶然にも敬老の日だったから、止む終えず・・・


丸井の7階にある
豆富ダイニング 「茂蔵」で食事。
http://www.0101.co.jp/stores/restaurant/540/01.html

“豆腐”ではなく“豆富”です。
お店の拘りなのでしょう・・・


豆腐料理屋だけに
ほぼ全ての料理に豆腐が使われている

オチョコ一杯分の一口豆乳や
豆腐デザート(豆腐の上に生クリームのみ)も
付いている。

体に良いとは言え
どれも食感や味が似てるので
さすがに飽きますね。



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 『ボクのツボ』  - - - broken not 'two' bone - - -, All rights reserved.

